スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年10月17日 本日の相場 

こんにちは、ウェービィです。

最近仕事が忙しく、一日遅れの記事となってしまい申し訳ないです。
あと1週間ぐらいはこのような状況が続くと予想されますが長い目での応援をお願い致します。
兼業トレーダーは仕事の合間をみてトレードしなくてはいけませんが、仕事をほったらかしにしてトレードするわけにはいきませんの難しいところです。


さて、昨日ですが値幅は大きいものの方向感のない相場が続いています。
特にインパクトのある情報はなく、米株価先物指数に左右され上昇/下降を続けているといった状況です。


■本日の取引(前々日ブログ更新後)
↓豪ドル円15分足チャート
20081017kekka

一昨日のブログ更新後、分析通りサポートラインを割ってきたのでそのままショートエントリーしました。(チャート白○部)
そのまま直近高値にストップを置いて就寝したのですが、夜中の上昇で見事にストップに引っ掛かっており、損切り。(チャート赤○部)
昨日日中は本業が忙しく、あまりチャートを見れなかったのですが、たまたまチャート見たタイミングが良く、21EMA、先行21EMAを5EMAが突破したところ(チャート黄緑○部)でショートエントリーしました。
その後、一昨日からの15分足サポートラインにて反発したところで決済としました。(チャート水色○部)

67.02 short → 69.42 *4枚 = -\96000
70.03 short → 68.02 *4枚 = \80400


続いて来週のテクニカル分析です。

↓応援クリックお願いします!
外為ランキングにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

2008年10月14日 本日の相場 

こんばんは、ウェービィです。

今日も激しい相場となっています。
日経平均株価の上昇につれてドルストレート、クロス円が全面高
ドル円も上昇幅は少ないものの一時は103円まで回復しました。
これだけの上昇を見せられるとすぐにロングしたくなりますが、慌てずじっくりと戻り売り押し目買いを待ちたいところです。


さて、本日の取引ですが、ひたすら様子見の為ノートレードです。
昨日の豪ドル円の分析ではペナントを上抜けた場合は戻り売りポイントまで様子見、15分足サポートラインを割ってきた時はショートでのエントリーとしましたが、就寝までどちらの動きもありませんでしたのでそのまま就寝しました。
就寝中にペナントを上抜け、さらに戻り売りポイントも越えて大幅上昇していましたので、分析が役に立たず、今日はずっと様子見していました。


続いて、明日以降のテクニカル分析です。

↓応援クリックお願いします!
外為ランキングにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

2008年10月13日 本日の相場 

こんばんは、ウェービィです。

久し振りの3連休でしたが、みなさん有意義にお過ごしになられたでしょうか?
少し寒くなり、温泉が気持ちいい季節になってきましたので、私は和歌山の龍神温泉まで行ってきました。
さすが3大美人の湯というだけあってお湯は最高でした。
ただ、アドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんが生まれたらしく、帰りの高速道路で大渋滞に巻き込まれて大変でした。


さて、本日の相場ですが日米休場となっており、値幅は大きいものの方向感のない相場が続いています。
方向感がなく、値幅が大きいというかなり不安定な相場のため、なかなかエントリーしずらい状況ではあります。
こういうときは様子見を基本として、エントリーしたならば小さい値幅での決済、損切りを心がけていきましょう。


それではチャート画像で今日の取引と明日からのテクニカル分析を見てみましょう。
今日の取引は豪ドル円のみです。



■今日の取引
↓豪ドル円15分足チャート
20081013kekka

先週の分析では67円midでの戻り売りを推奨しましたが、窓明けいきなりの67mid超えでしたのでしばらく様子見していました。
しかし、やはり上値は重たく、68円highでの反発から下落に転じました。
そこでいつもの手法通り、21EMA(チャート青線)と先行21EMA(チャート黄色)と5EMA(チャート紫色)の交差から下落に転じた時にショートエントリーしました。(チャート白○部)
そこから、21EMAを越えることなく推移しましたが、15分足サポートラインにて2回目の反発を確認した後決済しました。(チャート赤○部)


【取引結果】
66.89 short → 66.10 *3枚 = \23700

続いて明日のテクニカル分析です。

↓応援クリックお願いします!
外為ランキングにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

2008年10月10日 本日の相場 

こんにちは、ウェービィです。

昨日は3連休前の金曜日ということで飲みに行ってました。
一日遅れの記事ですが、ご了承ください。

さて、金曜日も大荒れの相場でしたね。
最近はドル円、クロス円ともに一日の値幅が3~10円というで難しい状況が続いています。
世界的な金融危機を背景に下落基調となりましたが、G7への期待感やNYダウのプラ転で一時持ち直してはいますが、今だ不安は解消できず上値の重い状態が続いています。


それではチャート画像で昨日の取引と来週のテクニカル分析を見てみましょう。
昨日の取引は豪ドル円のみです。


■昨日の取引
↓豪ドル円15分足チャート
20081010kekka

一昨日の分析にあったサポートラインを就寝中に割っていましたので、狙っていたポイント(チャート黄緑○部)でのエントリーはできませんでした。
狙っていたポイントをはずしたことで少し不安がありましたが、起床後すぐにショートエントリーしました。(チャート白○部)
その後、順調に21EMA(チャート水色線)に沿って下落していったのでそのままポジションを継続していましたが、21EMAを越えたのを確認して決済しました。(チャート赤○部)

【取引結果】
68.15 short → 66.07 *2枚 = \41600

続いて来週のテクニカル分析です。

↓応援クリックお願いします!
外為ランキングにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

2008年10月9日 本日の相場 

こんばんは、ウェービィです。

今日は日経平均株価に左右された一日でした。
日経平均株価の上昇に伴い、ドル円は99円台から101円台まで上昇しましたが、やはり上値は重たく、なかなか上昇できずにいます。
豪ドル円も毎日激しい相場が続いており、今週前半の下落に対するリバウンドで大きく上昇しています。
これだけ動かれるとなかなかエントリーしづらいですね。


それではチャート画像で本日の取引と明日からのテクニカル分析を見てみましょう。
今日も取引は豪ドル円のみです。



■本日の取引
↓豪ドル円15分足チャート
20081009kekka

朝、チャートを見てみると就寝中にペナントを形成していた下値抵抗線を割ってきていましたので、今日は昨日の分析通り、レジスタンス(チャート赤線)での戻り売りを狙っていました。
67.5円の抵抗線では勢いよく上昇したのでスルーし、69.5付近での跳ね返りを確認した後にショートでエントリー。(チャート白○部)
そのままダラダラ下げるかと思いきや21EMAにサポートされ、大きく上昇してきたのですぐに損切りしました。
その後、次のレジスタンスの71.5円付近での折り返しを確認後、またショートでエントリー。(チャート白○部)
21EMAのサポートが強そうでしたのでこちらは21EMA近辺(チャート赤○部)にて決済しました。
決済合計では若干のプラスでした。

【取引結果】
69.55 short → 70.11 *4枚 = -\22400
71.33 short → 70.44 *3枚 = \26700

続いて明日以降のテクニカル分析です。

↓応援クリックお願いします!
外為ランキングにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
Powered by SEO Stats







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。