スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年9月24日 本日の相場 

こんばんは!ウェービィです!

休み明けの仕事は多少のダルさもありますが、しっかり休んだおかげで仕事のスピードはいつもより早い気がします。みなさんの休み明けはどんな感じでしょうか?
週の中にお休みがあれば一週間がかなり早く感じますね。
今日が終われば土日まであと二日!
頑張っていきましょう!


今日は比較的仕事に余裕があったのでドル円と豪ドル円でトレードです。
では、チャート画像を見ながら振り返りましょう。

↓応援クリックお願いします!
外為ランキングにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


↓ドル円15分足チャート
20080924jpy

最近のドル円は乱高下が激しく少し入りにくいイメージだったのですが、ペナントが形成されており、昨日から続いた105円のサポートラインが強かった為、ペナント(ピンク線)の上抜け&直近高値を越えたところでエントリー。
しかしながら、怖さもあったので小さな値幅で枚数少なめの取引としました。

105.78long → 106.03 *2枚 = \5000



次に豪ドル円です。
↓豪ドル円15分足チャート
20080924aud

こちらは久し振りに自信を持って取引できました。
昨日から87.50-89.00のレンジ(オレンジ平行線)が形成されていて3度目の跳ね返りを確認した後、エントリー。

88.11long → 88.82 *4枚 = \28400



合計\33400
※業者はマネーパートナーズですが、小数点3位は省略しています。


ドル円も豪ドル円も方向感のない動きをしていますので動き始めると一気にどちらかに動く可能性がありますので、資金管理やポジション管理はしっかりとやっておきたいところです。
今後の動きについてですが、豪ドル円に関しては上値が重いので、89円台前半で跳ね返されるようであれば、順張りショートで細かく利益確定してくといいかもしれません。



それでは、明日の重要指標は
07:45 NZ2Q経常収支
15:00 独10月GFK消費者信頼感指数
21:30 米週間新規失業保険申請件数
21:30 米8月耐久財受注
21:30 米8月新築住宅販売件数


指標時は思わぬ方向へ値が動いてしまう可能性がありますので、変動に耐えられるポジションを持っている以外は早々に手じまいを行い、指標前に新たにポジションを持つことはやめましょう。



それでは、明日も皆さんに利益がでますように bye~~

スポンサーサイト
この記事が参考になった方はワンクリックお願いします!
外為ランキングにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





Powered by SEO Stats







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。