スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年9月23日 本日の相場 

こんばんは、ウェービィです。

本日はお休みのサラリーマンの方が多かったのではないでしょうか?
なかなか一日中どっぷり為替漬けになる機会がないとこういう休みにはついつい気合いが入ってしまいますよね。
気合が入りすぎていつもより多くポジションを持ってしまったり、売買回数を増やしてしまったりで結局損をしてしまったというケースも少なくないので気をつけましょう。


今日も最近調子のいい豪ドル円で取引を行いました。
では、今日の取引をチャートを見ながら振り返りましょう。

↓応援クリックお願いします!
外為ランキングにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


↓豪ドル円15分足チャート
20080923aud

昨日の90円突破からやはり上値は重く、だらだらと下げてくる展開でしたので、90円付近から15分足で下降トレンドライン(ピンク線)を引き、このラインで反発するのを確認した後にショート、ラインを越えてきてロングにて取引しました。
以下本日の成績です。

88.88short → 88.59 *4枚 = \11600
88.44short → 88.24 *3枚 = \6000
88.59long → 88.91 *1枚 = \3200

合計 \20800
※業者はマネーパートナーズですが、小数点3位は省略しています。

まだ豪ドル円は下落トレンドですので逆張りロングは小さな値幅で欲張らずに枚数少なめの取引をお勧めします。
また、休みの日はじっくりとチャートを見るいい機会ですのでじっくり腰を据えてチャートをあれこれといじってみましょう。なにかが見えてくるかもしれません。



明日の重要指標は
17:00 欧7月経常収支
17:00 独9月IFO業況指数
23:00 米8月中古住宅販売件数


指標時は思わぬ方向へ値が動いてしまう可能性がありますので、変動に耐えられるポジションを持っている以外は早々に手じまいを行い、指標前に新たにポジションを持つことはやめましょう。



それでは、明日も皆さんに利益がでますように bye~~

スポンサーサイト
この記事が参考になった方はワンクリックお願いします!
外為ランキングにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





Powered by SEO Stats







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。