スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めまして! 

祝!BLOG開設!

ということで、初めまして、ウェービィMSCと申します。
本BLOGは私の2大趣味である「FX」と「ファッション」について今後綴っていこうと考えています。


FXについては2003年夏頃より始めましたが右も左もわからず、ただただ資金を減らしていた記憶があります。
そこで、どうすれば利益が出るのか、どうすれば損を減らせるのか、本業が終わってから猛勉強しました。
それでも2年間ぐらいはやはり浮き沈みが激しく、決して儲かってるとは言えない状況でしたが、その2年間を耐えた後、やっとコンスタントに利益が出るようになってきました。
(と言っても大した利益ではありませんが・・・(笑))
やはり経験とはすごいものです。



独学でここまでやってきましたが、もっと情報や経験者の意見等あればもっと早く今の状況になっていたかもしれません。
そこで、本ブログでは私のトレードスタイルや手法ををみなさんに見て頂いて自分なりの新しいトレードスタイル等の発見の手助けになればと考えています。


為替は週5日間24時間常に動いていますが、常に監視、常にポジションを持つ必要はありませんので、自分にあった資金管理の元、トレードスタイルを確立してください。
そういう私も調子の悪い時は1~2週間ポジションを持たないこともあります。


私のトレードスタイルとしては本業がかなりお堅い部類のサラリーマンですので、画面に張り付いてのトレードができません。
なので、基本的にはデイトレード、仕事が早く終わった日の夜に参加できればスキャルピングです。
また、大相場の時は長期運用でのポジションを持ったりします。


こういったトレードスタイルはサラリーマンならではだと思っていますので同じ境遇の方に参考になるような記事をどんどん書いていきたいと思います。
質問もどんどん受け付けますのでコメント欄よりご質問ください!
通勤時間やちょっとした空いた時間にトレードができるようなやり方も書いていきますのでお楽しみに!




次にファッションについてですが、これは遡れば高校生の時、いわゆるハイファッションに魅せられて川久保玲のComme des Garcons、山本耀司のYohji Yamamotoを初めて着た時に始まります。

こんなに格好のいい服があるなんて!と心が躍ったのを今でも覚えています。
それからというものファッションバカになってしまいました。(笑)

今ではDCブランド、インポートブランド問わず自分がいいと思ったものを着ていますが、自分が購入した商品や今後注目していきたいブランド、ファッションニュース等息抜きがてら書いていきたいと思います。



生まれて初めてのBLOGということで至らない部分が多々あるかと思いますが、長い目でお付き合いをお願いします。
スポンサーサイト
この記事が参考になった方はワンクリックお願いします!
外為ランキングにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


[ 2008/09/21 19:31 ] 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0)



Powered by SEO Stats







