 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年9月29日 本日の相場 

こんばんは、ウェービィです。

今週も一週間始りましたね。
いきなり月曜日から雨で憂鬱ですが、仕事もFXも頑張っていきましょう!
会社の周りの人が最近急に寒くなったので風邪でバタバタと倒れていっています。
みなさんも気をつけてくださいね。

さて、本日はドルストレートで売り込まれる場面でしたね。
なんでもユーロ圏と英国で金融機関国有化の報道らしいです。
いきなりこういう報道が来ても対応できるよう資金管理はしっかりしておきたいところです。
本日はまた豪ドル円での取引となりました。

それでは、今日もMetaTradere4のチャート画面を見ながら今日の取引の振り返りと今後の分析を行いましょう。

MetaTrader4の導入方法過去記事はこちらから!

■本日の取引

↓豪ドル円15分足チャート
20080929aud

↓応援クリックお願いします!
外為ランキングにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


本日の取引ですが、朝方力強い上昇があり、80EMAを難なくクリアしてきたのでロングしようかと思ったのですが、89円という大きな壁があるのと下落局面でのロングですのでリスクが大きい為、スルーしました。
89円に指値をしたが届かず下落しましたので、みなさんにご紹介した手法通り、全ての移動平均線がクロスした後、下値抵抗線(ピンク線)を割り、更に80EMAを割ったところでショートでエントリーしました。(白○大部分)

ウェービィの手法の過去記事はこちらから!

その後、今までのレンジだった87.50の抵抗線をなんなく割ってきたので追加ショートしました。(白○小部分)
決済は先日の分析にも書いたように87円の抵抗線部分ちょっと上で決済です。(緑○部分)

88.12 short → 87.10 *4枚 = \40800
87.49 short → 87.10 *2枚 = \7800
※業者はマネーパートナーズですが、小数点3位は省略しています。

合計\48600



■今後の分析

↓豪ドル円4時間足チャート
20080929aud4h

4時間足一目均衡表の雲下限まで下落していますが、ここには86円のサポートラインがありますので注意したいところ。
中長期は下落局面ですので、このまま86円と雲下限を突破するのであれば順張りショートがいいように思います。
また、跳ね返されて上昇するのであれば戻り売りが有効です。



■明日の重要指標

07:45 NZ8月住宅建設許可
08:01 英9月GFK消費者信頼感調査
10:30 豪8月小売売上高
10:30 豪8月住宅建設許可件数
17:30 英2QGDP確報値
17:30 英2Q経常収支
18:00 欧9月消費者物価指数
20:00 南ア8月貿易収支
21:00 加8月鉱工業製品価格
21:00 加7月GDP
21:00 加8月原料価格指数
22:45 米9月シカゴ購買部協会景気指数
23:00 米9月消費者信頼感指数

朝の豪ドルの指標には気をつけましょう。
また、指標時は思わぬ方向へ値が動いてしまう可能性がありますので、変動に耐えられるポジションを持っている以外は早々に手じまいを行い、指標前に新たにポジションを持つことはやめましょう。



余談ですが、私のメイン口座であるマネーパートナーズが電話でレートを教えてくれる『自動音声レート配信サービス』と業界最小単位の100通貨から取引の出来る『パートナーズ FX nano』を開始するみたいです。
自動音声レートはフリーダイヤルなので携帯電話のスピーカーフォンにしておくと手が離せない時とか便利かもしれないですね。(笑)
パートナーズFX nanoは初心者の方にうってつけだと思います。
やはりデモトレードと100円でも実際に自分のお金で取引するのは全然感覚が違いますから・・・
nanoで練習してみるのがいいかもしれません。
外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ←マネーパートナーズHPはこちらから!



それでは、明日も皆さんに利益がでますように bye~~

この記事が参考になった方はワンクリックお願いします!
外為ランキングにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





Powered by SEO Stats







