スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のおすすめFX本 

おはようございます。ウェービィです。

今日は休日なので為替もお休みですね。
こんな日は一週間のおさらいと来週からの分析を行いましょう。
きっと自分自身の力となって返ってきます。

私は休日にはある程度時間を割いて(朝の1~2時間)FXの勉強をしています。
今だに新しい発見があり、知識欲が尽きることがありません。

WEBでの情報収集も有効なのですが、やはり同じ本を紙に穴が空くまで何度も読み返して理解することが大事だと思っています。


↓応援クリックお願いします!
外為ランキングにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ


私は何十冊とFX関連の本を読みましたが本当に役に立つと思う本は読んだ本の1/10程度です。
今回は特にお勧めの本「実践FXトレーディング」をご紹介します。

実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)
(2007/08/09)
イゴール・トシュチャコフ(L・A・イグロック)

商品詳細を見る



まずこの本はパート5構成となっています。

part1 新人トレーダーへのアドバイス
part2 取引手法を開発する
part3 イグロックメソッド
part4 イグロックメソッドによる短期トレードとデイトレードの戦略
part5 短期トレードとデイトレード用テンプレート

まずpart1ではこれからFXをやろうと思ってる方へのアドバイスや口座の開き方が記載されています。
あまりくどくなくさらっと書かれているので○です。

part2ではトレードに対する心理的課題やトレード方法、テクニカル分析やファンダメンタル分析について書かれています。
各分析にはメリット、デメリット等が書かれており非常に参考になります。

part3,part4ではいよいよ実戦的なトレード手法等が記載されています。
ここに一言では書けない程、目から鱗なことだらけです。
実際、私の本でこのpart3,part4は蛍光ペンのアンダーラインだらけです。(笑)

part5ではデイトレードでの値動きに対してどうすればいいかというテンプレート集です。
テンプレートも60個程用意されており、この場合はどういう判断でトレードをすればいいか詳しく書かれています。
このテンプレートだけのためにこの本を購入してもいいぐらいです。



私はいつも通勤時にいつもこの本をカバンの中に入れておき、時間があれば何度も何度も繰り返し読んでいます。もうボロボロなのでもう一冊買おうかと思ってるぐらいです。(笑)
part5のテンプレートは繰り返し読んで自然に頭に入れることで日々のトレードで必ず役立ちますので一度読んでみてください。


それではみなさんに来週も利益がありますように bye~~

スポンサーサイト
この記事が参考になった方はワンクリックお願いします!
外為ランキングにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ





Powered by SEO Stats







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。